2019年4月30日
所長の河村です。
いつもありがとうございます。
今日で『平成』も終わりです。
私は平成7年に税理士登録をしましたので、23年以上税理士をやっていたことになります。
先日平成最後の勉強会として、全国女性税理士連盟が主催する「資産税統一研修会」に行ってきました。
私共の業界で大変著名なS税理士を講師に迎えての勉強会で、ご依頼をいただいた相続税の事案にも関係がある内容なので、期待して出席しました。
セミナーを聴講しての感想ですが
『知らないことが多すぎる』
大げさに言えば、軽くショックを受けました。
知らなかったことや聞いたことがあっても頭の奥深くで眠っている知識を呼び覚ますのに、とても有意義な一日となりました。
S先生、何度も質問した私に丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
さて、明日からいよいよ『令和』の時代の始まりです。
新しい時代も体に気をつけて、お客様の期待に応えられるよう職員一同がんばっていきたいと思います。
昨年ご依頼をいただいた相続税のお客様がおっしゃっていたのですが、
今回の申告に当たり弊所への要望として
●【不備なく申告】して欲しい
● 出来れば【節税】もしたい
これらの言葉は納税者の方から出たのですが、実は弊所でも相続税に限らず常に心掛けていることです。
そのためにはどうしても時間が必要ですので、ご依頼いただく場合には出来るだけ早めにご連絡下さい。
新しい時代も素敵な出会いが待っていることを期待して、『平成』を見送りたいと思います。
令和時代も、河村裕司税理士事務所をよろしくお願いいたします。